フェリー(2017年8月旅行日記4)♪

 

 今回、初めて小豆島へ行ってきました。行き帰りはフェリーに乗りました。行きは、草壁港行き、帰りは土庄港発と変化に富んだプランとなりました。といいますのは、友達さんのご友人が小豆島の観光関係(交通関係)のお仕事をされているという事で、プランニングをしていただいたとの事です。

 まずは、行きに乗船したフェリーです。カーフェリーとなっていて、大型トラックや観光バスも乗船が可能でした。次は、高松港での写真です。後ろの山状のものは屋島です。

 

 こちらは、高松港内の灯台です。最初のものは、有名な赤灯台と、手前の白い灯台です。この写真を撮影可能なのは、草壁港行きのフェリーのみのようです。そして、最初の白い灯台の延長線上にある赤い灯台です。こちらの方が、陸地から遠くにあります。

 

 こちらは、港から、広い海上に出てからのものです。陸地と空の様子が、いい組み合わせでしたので、撮影してみました。そして、最後は、少しだけキラキラとした海上と遠くの陸地の様子を撮ってみました♪1時間余りの船旅は、あっという間に終わりました。