今週のインナーチャイルドカード

こんばんは(-)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃです

お暑つうございます()

おちゃが住んでるマンションのお部屋には小さいベランダと大きいベランダがあるのですが、

暑いのは気候だけでなく、このベランダもアツアツ

こちらのアツいは、ベランダでデートをしている鳩さんカップル()

各ベランダには別の鳩さんカップルが来てて、殆ど毎日私にアツアツを見せつけてくれてます笑

う〜〜〜羨ましい()

とアツアツカップルを見ながら、ベランダでの糞はなるべくと思っているおちゃでございます(--)

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!本心本質

このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。

小アルカナワンドのエースが出ました。

カードをじっと見て下さい。

あなたはこの中にいますか?また知ってる人はいますか?

アゲハ蝶はずっとここにいるかな?それとも飛び立つ?

もし飛び立つとしたらどういう場所世界に行くと思いますか?

何故そこに行くのでしょう?

2人の妖精さんは、アゲハ蝶にとってどんな存在だと思いますか?

このカードを見ると、どんな気持ちや感覚になりますか?

何か気になるモノ、ありますか?

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね(-)

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

それでは簡単にキーワードです

目覚ましい復活

大きなパワー

新しい意識の目覚め

飛び立つ時スタートの準備が出来ている

本当の自分を見せる時

自分の意思を大切にする

おちゃのひとことふたこと

スゴくパワフルで、とっても高いエネルギーを感じさせるアゲハ蝶のカードが出ました!

芋虫からサナギそして羽化してアゲハ蝶へ。

このワンドのエースのカードは、

これまで変容のプロセスを辿ってきたあなたに、とうとう羽ばたく時が来ましたよと伝えています。

風水では、蝶は生まれ変わりの象徴とされているそうです。

キリスト教では復活の象徴とされ、

ギリシャ神話では魂不死の象徴とされているそうです。

インディアンの言い伝えでは、変化と喜びの象徴だとか。

サナギから蝶が生まれ、体から魂が抜けだすことから、魂と蝶は深く関係しているようです。

カードの解説書にも、人間の魂が次の転生先を探している間、蝶になるという信仰に由来すると書いてあります。

アゲハ蝶というと、いつも思い出す事があります。

私の母は25年前、突然この世を去ったのですが、母が亡くなって少しした頃、

母の妹である私の叔母が自宅の庭でアゲハ蝶を見た時、すぐに母だと思ったそうです。

叔母も母の突然の死をなかなか受け入れれなかったので、

そのアゲハ蝶に、ちゃん(母の名前)、なんでやのんと声をかけたそうです。

すると、しゃーないやんか〜と聞こえた気がしたと言っていました。

叔母からその話を聞いてから今でも、

アゲハ蝶を見ると母が傍に来てくれたような、そしていつも見守ってるよと言ってくれているような気がします。

そう言った事からも、魂と蝶の深い繋がりや関係性をとても感じています。

アゲハ蝶繋がりから、私の話になってしまいましたが、

このカードは、本当のあなたを見せる時が来たと教えてくれています。

アゲハ蝶をまとう輝く緑は、自然の力、本来の力を表しています。

また、エース1番のカードは始まりを意味し、尚且つ、とてもポジティブ。

意識しようとしてまいと、どうやら意識の準備は出来ている、そんな感じですね。

来週は、これまで諦めていた事や課題に挑戦してみて下さい。

特にアゲハ蝶は幸運の予兆。

素敵な幸運がやってきたり、飛躍も大いに期待出来そうです。

アゲハ蝶のように、自分らしさをどんどん出していく時です。

空への旅は、もう始まっています。

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?

何か心当たりがありますか?

何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然です!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです()

それではもう一枚

来週のあなたへ、神様からのメッセージです

小アルカナソードの子どもピノキオが出ました。

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を?き立てて感じてみて下さいね()

おちゃのひとこと

実は、先週の神様からのメッセージカードもピノキオのカードでした。

ピノキオのお鼻は、どうしたら伸びるんでしたっけ?

)〜

カードの中のピノキオは鏡の中の自分と向きあってお鼻が伸びています。

と言うことは(--)

このカードは、自分に正直になる大切さを教えてくれています。

それでは、2枚一緒に見てみましょう

とうとう蝶となって羽ばたく時が近づいてきました。

今のあなたは純粋な心と魂が繋がり、パワフルな愛のエネルギーを放っています。

過去のあなたは傷つく事を恐れ、自分を抑え込んでいました。

自分の感情を見るのを避け、偽りの自分をまとっていました。

芋虫の自分、そして暗いサナギに閉じこもった自分。

とてもツラい日でしたが、この世での成長を望む魂にとって必要な過程であり経験でした。

目に見えなくてもあなたの魂は内面の変容を繰り返し愛の意識を育んできました。

そしてサナギの中から出てきた新しいあなたは古い過去やしがらみを手放し、

とても大きな輝く羽を持つ蝶として生まれ変わったのです。

新しい意識の目覚め。

本当の自分を見せる時が来ました。

大きな青い空があなたを迎えています。

さあ、ベールを剥いで飛び立ちましょう。

新しい意識の旅へ。

皆さんにとって必要なメッセージが届きますように

編集後記

7月最後の日曜日、高槻のスタジオおててくらぶさんで開催された、

ヤングリィング社のアロマオイルを用いた様な使いかたを教えてくれる講座を受けてきました。

講師は、とても素敵なママさん薬剤師のエッデラ杏理ちゃん。

アロマの周波数

活性化とエネルギー体

エッセンシャルオイルを使った心身魂の守護

タッピング等の技法

インドロップテクニックの手技

チャクラとの対応

等テキストもかなり充実していて、3時間という短い時間の中でしたがとても濃い内容でした。

杏理ちゃんとセラピストのお仲間さんのアロマのお茶会に参加したのがきっかけで受講したのですが、

受けた時に、あぁ、やっぱり私、香りが好きだぁ〜って実感したんです()

これまで百貨店で店頭販売されているアロマオイルを買って自分やセッションの時に使っていたのですが、

ヤングリィングのアロマオイルは原液塗布飲用も出来るとの事で、

私もヤングリィングデビューすることにしました()/

まだまだ知識が少なくて使い方もこれからって感じですが、香りを楽しんで行こうと思います

杏理ちゃん、素晴らしい講座をありがとうございました!

おちゃのインナーチャイルドカードセッション受付中()

インナーチャイルドカードと共に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きます

メニュー詳細はこちらから

新年度4月からセッション料金の改定をしました

60分6000円

90分9000円

これからもどうぞよろしくお願い致します()

ご予約お問合せはこちらから

最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆さんがますます幸せで豊かになりますよう応援しています()

それではまた、

ごきげんよう()