勝手に経過報告1905〔22日〕

朝レンジの中をみると昨晩食べる予定だちどたメニューが入っていた。ということはめえちゃん、昨晩夜ご飯を食べてないということ、、、。かあちゃんはぞーっとした。

昨日帰宅した時めえちゃんは泣いていたの。テーブルの上にのってしまったからおじさんに叱られたのね。若と大人のメニューが冷やし中華だったから若とおじさんが先に食べた。めえちゃんは退屈だし混ぜて欲しくてテーブルにのってきたんだわ。のびためんを食べる覚悟がないと親にはなれんよ。そんな中かあちゃんが帰宅したからもうかあちゃん以外は食べ終わっているのだと思ってしまった。おじさんは食べていないと言ったらしいけどかあちゃんには届いていなかった。

かあちゃんは自分で用意してご飯を食べた。めえちゃんは食べていなかったと思うと本当に申し訳ないよ。

こどもたちをシャワーさせて寝かしつけしようとしたけどめえちゃんは寝なかった。ご飯用の席に何度か座っているのをみたの。おかしいなあと思ったけど、昨日は遊んでいると思ったよ。朝までパイを欲しがっためえちゃん。みーんな当たり前。お腹すいているんだもの。

あーごめんよめえちゃん。

めえちゃんはバターロールやヨーグルト、ベビーダノンやらなんやら沢山食べた。穏やかに着替えてごろんと寝てしまった。ひもじかったのが解消されてやっと眠れたんだね。そのまま保育所へ。

抱っこひもからだしたら泣いてしまっためえちゃん。なかなこ保育所をでられなかった。仕事は遅刻ギリギリ。

職場からめえちゃんは大丈夫か電話をかけてしまった。たのしく過ごしているようでほんとに安心したよ。

保育所ではいつも使う玩具をじっくり使えたと。ピタゴラスを並べて遊んでいたんだって。

かあちゃんの帰宅は遅くて。おじさんは怒っていた。効率の話になった時のこと。効率を考えるなら早く帰ってこいと、、、。

努力はすべきだよ。お昼ご飯をぬけばいいのかなあ。難しいなぁ、、、色々。