ソウルで買うUSAコスメニキビ予防

おはようございます

オリーブヤングで購入した拭き取りパッド。

STRIDEX

SENSITIVE

サリチル酸配合のニキビ予防用らしく、リジンには不要だったのですが、皮膚の汗や脂、残った洗顔料などを除去する効果があるらしいので、せっかく買ったのだし使ってみました

全部で3種類。

サリチル酸の配合率は上から順に、

MAXIMUM2

SENSITIVE05

ESSENTIAL1

サリチル酸の効果

角質を柔らかくし、化粧水や美容液の有効成分の浸透力を高める。

ニキビの毛穴のつまりや角栓を溶かして予防する。

iherbでは赤い箱のMAXIMUMと青い箱のESSENTIALの取り扱いがあり、緑のSENSITIVEはありませんでした。

オリーブヤングでは逆にSENSITIVEのみ販売しているのを見ました。

1番サリチル酸が少ないです。

アロエ配合、アルコールフリー。

アルミの中蓋でしっかり密封されています。

エンボス加工のパッド。

恐る恐る顔に使ってみましたが、液がヒタヒタだし柔らかいので、持ち前の怪力を発揮しなければ摩擦シミは出来なさそう夜三日間使ってみたところ、カブレ等は無し。

リジンのスペックですが、ジイなどの食器洗い洗剤と、何故かカカオバターにかぶれる体質ですが、特別敏感肌ではありません。

ドイツの洗剤はかぶれません。

これ、ザラついた背中にいい感じ

リジン、BBAになってから背中に汗疹が出来るようにこのピーリングパッドで背中のブツブツが減ってきました

パッドで拭いた後はセラミド配合の、フィジオゲルのローションをしっかり塗っています

角質層を薄くして柔らかくするという事は、あまりやり過ぎは良く無いですよね三日間使って少し良くなったので、今はお休みしています。

リジンにはSENSITIVEの05位が丁度いいのではと思います。

顔はやっぱり擦らず塗るだけのCNPインビジブルピーリングブースターが安心。

あ、お値段は8000wです。

取り扱いが赤箱、青箱しか無いけれど、iherbの値段を見たら倒れそうになったわ

韓国コスメ人気ランキングはこちら

にほんブログ村

にほんブログ村