少しずつ前進

昔はよく書いていたブログだけれど、ここ最近の気づきや、想いを言葉にして発信する自己満足と、それを見て何か感じてくれる人がいたらいいなと思ってまた始めようと思います。

現在、仕事に行かず休職中です。

もともと患っていたうつ病の悪化とコーチングを通した自己の探究によりバランスが崩れたというか、もともと何もなかったんだなというか。そんな感じです。

至って普通です。むしろ普通ってなんだ?にいきついちゃいますが。。。

ここ数日、いいサイクルの時と悪いサイクルの時が交互に来る。

いいサイクルの時に知らず知らずのうちに体が無理をしてるのだろうなと思ったり悪いサイクルの時にそこから抜け出すリラックス方法を知らないことに気づきました。

人ってすごい。キャパが越えてても体は動く。

ただ、意識してしてるかどうかで変わってくる。

意識してきちんと自分を労われてるかどうか。

自己許容と自己愛につながるのかなと最近思うのです。

そう思えることがここ最近ありまして。

元カレがNZから帰ってきたのですね。

なんでしょう、人の心理って恐ろしいもので、好きを嫌いになろうとするんですね。

もう好きじゃない人、好きな人がいるからこの人は嫌いという風に。

一度本気で好きになった人を簡単に嫌いになれるほど人って出来てないなと思ったわけです。

あー、今は好きの形は変わったし、隣にいたいとは思わないけど

彼を好きだった私まで嫌いになろうとしてる。

そりゃ、心乱れるし、気持ち上がらないわ。

だって許容しようとしながら、跳ね返してるなーと。

今の彼と一緒にいるようになってから、昔付き合った人だったり、好きになった人だったり、やってきた行いだったり、受け入れようとしながら跳ね返してた自分に気づきました。

いいじゃん。人に自分の存在価値を見出すためであったとしても、本気で人を好きになったんだ。

相手のことはさておき、そんな自分くらい認めてあげてもいいんじゃないかなーと。思えた瞬間楽になったんです。

結局、ありのままの自分で、誰と居たいか、どう生きたいか。

何をしたいか。なんだなと思い知らされました。

過去を忌み嫌っても、何もない。

今、ここから何をどうするかちゃんと見ていかないといけないなと感じた今日でした。

広告を非表示にする