自分と未来を変えていく

梅雨の晴れ間にテントウムシを見つけました

こんばんは。

起業ワーキングマザーのkeikoです。

あなたのパートナーは、あなたの夢を応援してくれますか?

私の夫は、元優しく、付き合いだした時も私が仕事に対する思いを熱弁(笑)しているので、やりたい気持ちを割と尊重してくれています。

そもそも、夫と付き合うまでの男性はなかなかインパクトがあるというか、私の見る目が無さすぎたというか(笑)

二股かけられたり、お金だまし取られたり、そのお金を一緒に取り返してくれた人もさらに勝手に私のお金を使ってたり、ドミニカ人にビザ目的で求婚されたり

文字にするとスゴイですね(笑)これも自己開示?

そして、普通の人と付き合いたいと思っていた時に出逢ったのが今の夫です!

でも新しいことに挑戦するというのは、自分自身もですが、一番身近な家族は心配しますよね。

特に、物販を始めるとなると仕入れの資金、コンサル受けるならさらに投資をしなければなりません。

家計が火の車の我が家なので、最初はもちろん反対されました。

正確に言うと、やるのはいいけど、お金をかけずにやって!ですね。

でも私は、不用品を売って、セミナー代を稼ぎ

お金作ったからやるね

と、無事にママレボに入ることができました

前回のようなこともありますが、夫に私を応援する気持ちはあると思うんです。

でも、やはり時間が経つとその気持ちって冷めていってしまうので、何回も言うことが大事だなぁと思います。

特に、中国輸入って本当に大丈夫?という感、満じゃないですか

家に大量の仕入れ商品も届くし、中国語のサイト毎日見てるし。

ただ、私も現状を伝えていなかったので、改めて伝えるとそんなに頑張ってたんだと想像以上だったらしく、自分のビジネスにもやる気を出しておりました(笑)

でも、ビジネスノートの最後に、今度参列する結婚式の余興プランが(笑)大丈夫か?

そんな夫ですが、大好きですし、いないと生活出来ません。

子供達と夫、愛犬まで含めてわたしが幸せにしたいんです!

あなたもどこかで聞いたことがあるかもしれませんが、

他人と過去は変えられない

変えられるのは、自分と未来

というのを最近とても感じています。

ぎゃーぎゃーもっと稼いでよというより、稼げる自分になる方が何倍も人生楽しくなる。

まだ明らかに変わった訳ではないけど、少しずつ前に進んでいて、それを見るから周りも変わってくるんじゃないかなぁ。

良い方に良い方に変われるよう、これからも頑張ります