第3440回呼吸を外す

第3440回呼吸を外す

危機に追い込まれた時こそ、追い込む側の呼吸に合わせないことです。いわゆる呼吸外しなのですが、絶対に追い込む側のペースに巻き揉まれないように、自分のペースで一つ一つ手を打つことです。

動きすぎると大抵失敗します。追い込む側と呼吸が合ってしまい、呼吸が合ってしまうと、追い込む側のペースになってしまうからです。そうなると防戦一方になります。

最悪なのは、強迫的に動いて、先手を打ったつもりになってしまうことですね。そういうことをする人は、恐怖に支配されて冷静な判断ができないと言うことです。攻められた時に、あえて動かないと言うやり方もあるのですがね。

カウンセリングのご相談はハートコンシェルジュまで!50分のカウンセリング料金は11500ですが、初回は8500です。

レディースデーは、さらにお得です。50分の初回セッションを、実質7000で受けることができます。

ハートコンシェルジュセミナーの動画一部です。ご興味のある方は、御覧ください。

セラピストビレッジの統合的ロールプレイトレーニングは、統合的カウンセリングに基づく勉強会です。どなたでも参加できます。

セラピストビレッジは、セラピストおよびセラピストをめざす人、セラピーや心理学に興味を持っている人たちの相互勉強会を開催したり、心理学関係の情報交換を行うコミュニティです。勉強会と言ってもお固いものではありません。自分たちが思いついた事を試してみる場です。参加者が自分たちのセラピーを作り出し発信して行く場にしたいと思います。

吉福伸逸の言葉は、好評発売中です。

自分をドンドン傷つける心のクセは捨てられるは、好評発売中です。

アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理大学院日本校は、文部科学省より外国大学日本校として指定されています。統合的カウンセリングが学べます。

カウンセリングのご相談はハートコンシェルジュまで!

広告を非表示にする